SSブログ

3B juniorヘリウムガス事故メンバーは誰?愛来?脳空気塞栓抜症 容態は?後遺症は?テレ朝の責任は? [芸能]

2a7e3515-s.jpg

BS朝日にて放送中の「3B juniorの星屑商事」という番組の収録中
アイドルグループ「3B jounir」のメンバーがヘリウムガスを吸って倒れ、
そのまま意識不明で病院に搬送されていた事がわかった。


意識不明になったのは、12歳のメンバーAさんと公表されているが
そのメンバーの名前はイニシャルがAの愛来(あいら)さんではないかと言われている。


倒れたメンバーの現在の容態や後遺症
さらにはテレ朝の責任についてまとめてみた。


「スポンサードリンク」






12歳のメンバーAさん


意識不明で搬送されたメンバーが12歳の未成年という事もあり
テレ朝はメンバー名の公表を伏せましたが、
調べてみたところアイドルグループ「3B jounir」には
12歳のメンバーが5人いる事がわかりました。


・鈴木萌花(すずき もえか)2002年2月5日生まれ
・播磨怜奈(はりま れいな)2002年2月13日生まれ
・大平ひかる(おおひら-) 2002年7月23日生まれ
・永山真愛(ながやま まあり)2002年9月1日生まれ
・愛来(あいら)2002年12月8日生まれ


テレ朝が公表している「Aさん」というのがもし、イニシャルであれば
一番下の愛来(あいら)さんしかいません。


愛来 プロフィール


695.L.jpg

生年月日 2002年12月8日(12歳)
血液型 O型
出身地 東京都
身長 153cm
特技 ピアノ


容態は?後遺症は?ヘリウムガスの危険性について


倒れた(愛来さんと見られる)メンバーは現在も病院で治療中だそうです。
担当医師によると、脳の血管に空気が入り込んでしまい、血流を妨げられている
「脳空気塞栓症」の状態らしいです。


現在も意識は十分に戻っていないそうですが、
目を開いて、少し声を出すなど回復の兆候が見られるよう。


しかし、倒れてから一週間以上経っていて
しっかりと意識が戻っても後遺症が残ってしまう可能性があるのでは見られています。


パーティーアイテムとして人気のあるヘリウムガスですが
ヘリウムガス自体に毒が含まれているという事はなく、
今回のケースは吸いすぎた事による酸素不足が原因だったようです。


テレ朝の責任問題


番組内で使用されたヘリウムガスは「大人用」
と記載されてあったと言います。


さらに問題なのは事故が起きてから発表にいたるまでタイムラグがあった事です。


2015年1月28日(番組収録、事故が起きた日)
2015年2月4日(テレ朝が記者会見を開く)


テレビ朝日は「収録時の安全管理に問題があった可能性もあり、深く反省している」とコメントをしています。


まとめ


治療中のメンバーの1日も早い回復を祈るとともに、
これからこのような事故が二度と起こらないように安全管理をしてほしいです。


また、一般家庭でヘリウムガスを使用する際も
この事故を教訓にしてほしいですね。


以上!
「愛来(3B juniorメンバー)ヘリウムガス事故で脳空気塞栓抜症 意識不明?容態は?後遺症は?テレ朝の責任は?」の記事でした!
最後までご観覧いただき、ありがとうございました!

関連記事
脳空気塞栓症(読み方:のうくうきそくせんしょう)とは何か?症状と治療法、後遺症の危険性は?
ぽっちゃりアイドルグループ Pottya(ぽっちゃ)メンバーの年齢、体重、プロフィールは?曲は?


「スポンサードリンク」




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。