SSブログ

錦織圭 メンフィス・オープン2015 速報!準決勝対戦相手はサム・クエリー!試合日時と放送時間は? [テニス]

d1355-2579-798561-0.jpg

アメリカで行われているATPツアー
メンフィス・オープン2015に参戦中の錦織圭


準々決勝では世界ランク156位、アメリカのオースティン・クライチェクに
セットカウント2-1で辛くも勝利。


これで4強に勝ち進んだ錦織圭の準決勝対戦相手
世界ランク41位のサム・クエリーに決定した!


「スポンサードリンク」






準決勝の対戦相手は誰?


下馬評では世界ランク18位のジョン・イスナーが勝ち上がってくるかと思われていましたが、
同ランク41位のサム・クエリーが錦織選手の準決勝の対戦相手となりました。

Sam_Querrey_Queens.jpg

名前 サム・クエリー
出身 アメリカ合衆国カリフォルニア州サンフランシスコ
生年月日 1987年10月7日(27歳)
身長 198cm
利き手 右


2006年のデビュー以降、シングルス四大大会では3回戦~4回戦が最高です。
2007年には、全米オープンダブルスではベスト8を記録しています。


198cmの長身から繰り出されるサーブが武器で、
積極的に前に出てネットプレーをしかけてくるというよりは
しっかりと打ち合ってくるグラウンドストローカータイプだそうです。


錦織圭選手よりも2歳年上の選手になりますが、
実績では錦織選手が大きくリードしており
いわば、格下の選手と言えるでしょう!


試合日時&放送時間


錦織圭 × サム・クエリーの準決勝は、


日本時間で2月15日(日)午前10:00以降~
WOWOWにて放送されるそうです。


ちなみに、準決勝第一試合
K・アンダーソン × D・ヤングの試合は
同日日本時間午前4:55~放送されるようです。


錦織選手決勝の相手はどちらになるのでしょうか?


と、その前に準決勝ですね!笑
メンフィス・オープンでの錦織選手は2試合とも第一セットを落として苦しい展開になってしまっているので
序盤、試合の入り方が大事になりそうです。


メンフィス・オープン2015 錦織圭は優勝出来るのか?


今大会、実力的には錦織選手が他の選手達より頭一つ抜きん出ています。
世界ランキングで見てみても、錦織選手が5位なのに対して
他の選手はランキング一桁台の選手はいません。


去年、一昨年とこのメンフィス・オープンで優勝している錦織選手に対しては
もはや優勝して当たり前のようなムードさえあります。


その分プレッシャーも大きいと思いますが
錦織選手はこれから世界のトップを取る選手です!
簡単ではありませんが、是非三連覇を達成してほしいですね!


以上!
「錦織圭 メンフィス・オープン2015 速報!準決勝対戦相手はサム・クエリー!試合日時と放送時間は?」の記事でした!
最後までご観覧いただき、ありがとうございました!

関連記事
メンフィス・オープン2015 錦織圭 全試合日程 放送は?優勝して三連覇なるか?
錦織圭の英語力が凄い!発音はネイティブ並み?家はフロリダ!


「スポンサードリンク」




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。