SSブログ

内田篤人対クリスチャーノ・ロナウドの結果はどうなる?評価は?強いレアルに死角なし? [サッカー]

名称未設定 11.jpg

チャンピオンズリーグ決勝トーナメントが開始され
日本代表DF内田篤人が所属するシャルケは、C・ロナウド率いるレアル・マドリードと対戦する。


同じサイドで対面し、マッチアップする事が予想される内田とC・ロナウド。
現在バロンドールを2年連続で受賞している世界最高の選手に、内田は勝つ事が出来るのか?


「スポンサードリンク」






内田篤人&クリスチャーノ・ロナウド プロフィール


1 2.jpg

名前 内田篤人
生年月日 1988年3月27日(26歳)
身長 176cm
体重 76kg
所属 シャルケ04
背番号 22
ポジション DF
利き足 右


9728cr2.jpg

名前 クリスチャーノ・ロナウド
生年月日 1985年2月5日(30歳)
身長 185cm
体重 80kg
所属 レアル・マドリード
背番号 7
ポジション FW
利き足 右

対決の行方、結果はどうなる?


C・ロナウドは現在世界最高の選手の名をメッシと二分している選手です。
驚異的なスピード、ドリブルテクニック、フィジカルの強さ、シュート力。
アタッカーとして全てを兼ね備えていると言っても過言ではないでしょう。


普通に考えればC・ロナウドの有利ですが、
対する内田篤人選手も、かつてネイマールやリベリーと対峙して抑えるなど
一流選手と互角以上に渡り合ってきた実績があります。


もしかすると、あのC・ロナウドも止めてしまうのでは?
という期待を抱いちゃいますよね。


しかし等の内田篤人選手は
「どんな選手が来てもある程度抑えられる自身があるけど、C・ロナウドだけは止めるイメージがどうしても湧かない。」
と語っています。


シャルケとレアルは去年もチャンピオンズリーグ対戦していて、
その時は2戦合計スコア、9-2でレアルが圧勝しています。


この時内田篤人選手は怪我による影響で試合を欠場したいたため、
レアルとの対戦は今回が初めてという事になります。


「(C・ロナウドと対戦できて)いい経験ができますとかじゃなくて、これは勝負。」
とコメントをしている内田篤人選手。


現在世界最強と言われているレアルですが、是非とも勝利を納めてもらいたいですね!


やはり強い。レアルに死角はあるのか?


同じスペインのバルセロナ、ドイツのバイエルン・ミュンヘンと並んで
世界最強と言われているレアル・マドリード。


C・ロナウドの他にも
ベイル、ベンゼマ、ハメス・ロドリゲス等、そうそうたるメンバーを揃えています。


内田篤人選手も

「今、地球で一番強いサッカーチームじゃないか?」

「粘って、守って、頑張って、それで最後に勝ち点がポロっと落ちてくるかどうかという相手。」

と言っています。
そんなレアルに弱点は・・・現状ほとんどないと思われますw


しかし、国内リーグで苦戦した試合を調べてみると
荒い守備をしてくる相手には少し苦戦をしているようです。
激しいタックルや、ファウル覚悟のプレーをされたらいくらレアルと言えどペースを失うのです。


頭に血が上りやすいC・ロナウドですから、
相手のラフプレイに熱くなって冷静さを失う事も考えられます。


これは内田選手、多少ガッツリ削りにいった方がいいのでは?!w
(レアルファンの方、すみません。笑)


以上!
「内田篤人対クリスチャーノ・ロナウドの結果はどうなる?評価は?強いレアルに死角なし?」の記事でした!
最後までご観覧いただき、ありがとうございました!

関連記事
内田篤人のドイツ語は下手?他の日本人選手の語学力は?


「スポンサードリンク」




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。