SSブログ

テニス メキシコオープン2015 錦織圭 全試合日程 放送は?対戦相手情報 優勝なるか? [テニス]

gazou9116.jpg

メキシコのアカプルコで開催されているテニスのメキシコオープン
世界ランク5位の錦織圭は初戦をストレート勝ちし、ツアー通算200勝を達成!


優勝へ期待がかかる今大会の日程放送対戦相手について調べてみた!


「スポンサードリンク」






メキシコオープンってどんな大会?


メキシコオープンの正式名称は「アビエルト・メキシコ・テルセル」と言うそうで、
毎年この時期に開催されるATP500ツアー(優勝者に500PTが与えられる)です。


1993年から開催されている大会で、賞金総額は$ 1,414,550(約1億6800万円)


大会のレベルという意味で言えば、
世界トップの選手達がギュッと凝縮して出場している大会ではないですが
世界ランキング上位30位以内の選手達がチラホラ出場している大会といった感じですかね?


試合日程 放送は?


スカパー GAORAにて、準決勝から放送されるそうです。
気になる日程は、


準決勝
2月28日(土)8:58~12:00 生放送


決勝
3月1日(日)11:58~15:30 生放送


また、以下から無料ネット中継観戦も出来るそうです!

HAHASPORT COM

fromHOT.com


対戦相手情報は?優勝の可能性は?


世界ランキング5位、第一シードとしてメキシコオープンに臨んでいる錦織選手。
今大会出場選手の中で主なライバルとしては、


世界ランク9位 ダビド・フェレール (スペイン)
世界ランク11位 グリゴール・ディミトロフ (ブルガリア)
世界ランク25位 イボ・カルロビッチ (クロアチア)


がいます。


世界ランキングで見れば錦織選手より格下の選手という事になりますが、
一発勝負の舞台ですから何があるかわかりません。


実は、錦織選手はこのメキシコオープンに参加するのは2012年以来二度目。
前回は世界ランキング17位の選手として出場し、ベスト16で敗退しています。


しかし今回は優勝候補筆頭。


この大会で優勝し、他の会場で開催されている別の大会の結果によっては
錦織選手の世界ランキングが3位にまで浮上する可能性があるそうです。
これは期待ですね!


まとめ


最近は格下選手との戦いばかりで、勝って当たり前、優勝して当たり前という空気の中で試合をする事が多くなった錦織選手。


重圧やプレッシャーは計り知れないものがあると思いますが、それもトップ選手の宿命・・・
この試練を乗り越え、いずれはグランドスラム優勝、世界ランキング1位まで上り詰めてほしいですね!


それにしても、良くも悪くも錦織選手ばかりが話題になる最近の日本テニス界。
他の選手達にももっと奮起してもらいたいですね!


それともやっぱり錦織選手が凄すぎるのか・・・?


以上!
「テニス メキシコオープン2015 錦織圭 全試合日程 放送は?対戦相手情報 優勝なるか?」の記事でした!
最後までご観覧いただき、ありがとうございました!

関連記事
錦織圭の英語力が凄い!発音はネイティブ並み?家はフロリダ!
2015年松岡修造カレンダー「まいにち、修造!」の中身、内容が熱い!販売先、購入先はここ!


「スポンサードリンク」




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。