SSブログ

藤井浩人 岐阜美濃加茂市長 裁判判決で冤罪?彼女や高校、噂について! [時事ネタ]

AS20141023003062_comm.jpg

全国最年少市長として注目を集めた岐阜県美濃加茂市藤井浩人市長(30)
収賄の罪に問われていた同氏、無罪の判決が言い渡された。


そもそも今回の事件とはなんだったのか?
藤井浩人市長の彼女や高校、その他噂など、素顔についても調べてみた!


「スポンサードリンク」






藤井浩人市長 プロフィール


名前 藤井 浩人(ふじい ひろと)
生年月日 1984年7月25日(30歳)
出身地 岐阜県美濃加茂市


・2009年、名古屋工業大学大学院を中退し、地元学習塾の塾長になる。

・2010年、美濃加茂市議会議員選挙に立候補し、トップ当選。

・2013年、美濃加茂市長選へ出馬。これに当選し、当時28歳で全国最年少市長として話題を集める。


収賄事件の真相とは?


藤井浩人市長が市議時代の2013年4月、
美濃加茂市内の中学校の浄水設備の設置に協力したとして
その見返りに浄水設備販売業者の社長から
2回にわたり現金計30万円を受け取ったとする汚職疑惑が発生していました。


藤井浩人市長はこれにより、逮捕、起訴。


賄賂を渡した疑いが出ていた、浄水設備販売業者の社長は、
「(藤井浩人市長に)現金を渡した。」
と証言し、すでに懲役4年の実刑判決が言い渡されていたみたいです。


賄賂を渡したとされる側が自ら「渡した」
と言っており、有罪としてすでに実刑判決も出ていた為
賄賂を受け取ったとされる藤井浩人市長の有罪判決もほぼ確実だとされていましたが
裁判では異例の無罪判決が下されました。


これにより、


賄賂を渡したとされる側→有罪
賄賂を受け取ったとされる側→無罪


という、判決が食い違う形に。
つまりこのまま藤井浩人市長の無罪が確定すれば
賄賂を送ったとされる浄水設備販売業者社長は冤罪だという事を意味します。


しかしこのような判決の矛盾はごく稀にあるそうです。
なぜかというと、


賄賂を渡したとされる浄水設備販売業者社長の裁判と
それを受け取ったとされる藤井浩人市長の裁判は全く別々に行われており、
違う裁判官が判決を下しているからだそうです。


このように判決が割れた場合は、
検察が控訴し、高裁や最高裁に判断を委ねる可能性が高いそうです。


この事件はまだこれから、もう一悶着ありそうですね^^;


藤井浩人市長 彼女は?出身高校は?


若くて、イケメン市長として人気があった藤井浩人市長。
となるとやはり気になるのが異性関係ですが、
現在藤井浩人市長は独身で、目立った女性スキャンダルも一切出ていません。


また、ネット上では藤井浩人市長の出身高校はどこかという事も話題になっていた為調べてみたところ
岐阜県立加茂高校というところでした。


男女共学の学校で、偏差値は60。
岐阜県内でも有数の進学校だそうです。


まとめ


その若さと爽やかな風貌、誠意ある対応から地元民からは非常に高い支持を集めていた藤井浩人市長。
それだけに今回の疑惑は非常に大きな話題を集めました。


一部では、

「政治家に賄賂は付き物。」
「これは氷山の一角にすぎない。」
「若くてイケメンな市長だったから、罠にかけれた。」

など様々な噂がありますが、
実際のところはどうなのでしょうか?


賄賂を渡したとされる浄水設備販売業者の社長は
すでに「現金を渡した。」と自供しているという事ですが、
これが嘘だとしたら、嘘をつくメリットが一切ありませんよね。
それにより自らも懲役4年の実刑判決を下されてしまった訳ですし。


うん~、謎です。
この事件は謎過ぎます。


市民の為にも、一刻も早い真相解明が期待されますね。


以上!
「藤井浩人 岐阜美濃加茂市長 裁判判決で冤罪?彼女や高校、噂について!」の記事でした!
最後までご観覧いただき、ありがとうございました!

関連記事
ユニクロ社長 柳井正の国籍は?在日韓国人 中国人?自宅は豪邸!
大塚家具 久美子社長(娘)と勝久会長 (父)が内紛騒動?対立争いの理由はなぜ?結婚や家族は?
韓国 サムスンとLGが洗濯機騒動で対立!事件経緯は?理由は?


「スポンサードリンク」




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。