SSブログ

藤本美貴 子供 名前 羽沙 キラキラネーム? [芸能]

タレントの藤本美貴さん(30)が今月1日に出産した第二子となる長女の名前をブログで発表しました。
「虎に翼」のことわざから、「羽沙」(つばさ)と名付けたそうです。

「スポンサードリンク」






藤本美貴 子供 名前 羽沙 キラキラネーム?


「兄弟2人で仲良く2人で怖い者が無い最強の兄弟になって欲しいという気持ちを込めました」
「当て字になるからキラキラかな、でも一生懸命考えて最高の名前をプレゼント出来ました」
と合わせてコメントしています。


しかしこの所、芸能界では子供に個性的な表記や読み方をする人名をつける親が多いです。
森三中の大島美幸さんは“笑う門には福来る”から「笑福」(えふ)と命名。


辻希美さん、杉浦太陽さん夫妻は、希空(のあ)、青空(せいあ)、昊空(そら)と命名しているそうです。


松嶋尚美さんの長男は珠丸(じゅまる)長女、空詩(らら)。
木下優樹菜さん、FUJIWARAの藤本敏史さんの長女は莉々菜(りりな)。


歌手のダイヤモンドユカイさんの長女は新菜(にいな)、双子の長男は頼音(らいおん)、次男は匠音(ショーン)と個性がある名前ばかりですね。


さらに有名どころでは、明石家さんまさんの娘のIMALUさんは「生きてるだけで丸儲け」から付けられた事も有名ですよね。


ちなみに2015年上半期のキラキラネームランキングは、

1位 苺愛(いちあ、べりーあ)
2位 皇帝(しいざあ、ふらんつ)
3位 黄熊(ぷう)
4位 星凛(きらり、あかり)
5位 唯愛(いちか、ゆめ)


もちろん、愛する我が子に色々な願いや想いを込めて名前をつけるのは良い事です。
しかし、当て字になっていないものも含まれていてなんとも興味深いですね^^;


以上!
「藤本美貴 子供 名前 羽沙 キラキラネーム?」の記事でした!
最後までご観覧いただき、ありがとうございました!

関連記事
タモリ お疲れ様 正しい?間違え?
マー君 AKB公演プロデュース 内容は?
ゼイン・マリク 脱退 ソロ活動 理由 経緯は?


「スポンサードリンク」




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。