SSブログ

火花 実写化 キャストは?又吉? [芸能]

27日、お笑いタレントの作品として史上初の芥川賞を受賞した
又吉直樹さん作「火花」(文藝春秋)が実写化される事がわかりました。


熾烈な争奪戦を繰り広げたと思われる今作品を手がけるのは、
9月2日より日本でサービスが開始される有料動画配信の世界最大手ネットフリックス。


本社を米カリフォルニアに置く“動画配信の黒船”と称される同社と吉本興業が組み、
2016年に独占配信されるそうです。

「スポンサードリンク」






火花 実写化 キャストは?又吉?


ネットフリックスは1999年より会員制配信サービスを開始後、
いまや世界50カ国以上で6500万人を超える会員を抱えているそうです。


サービスの内容は、主に、映画やドラマの配信とオンラインDVDレンタルのサービスになるらしく、
今までに配信してきた映像作品は、「ハウスオブカード 野望の階段」「アレステッドディベロプメント」「デアデビル」などのデレビドラマ作品があったそうです。


ちなみに日本での配信予定作品としては、
あの「テラスハウス」の新シーズンや桐谷美玲さん主演のオリジナルドラマ「アンダーウェア」の配信も決まっているそうです。


今回の「火花」実写化についてネットフレックスのグレックピータース社長は、

「日本にたくさんあるストーリーの中でも、以前より又吉直樹さんの『火花』をぜひNetflixにて映像化したいと思っておりました。この度、弊社で『火花』を映像化し、日本、そして世界で配信できることになったのを心よりうれしく思っています。」

とコメント。


現時点では連続ドラマなのか1本の作品になるのか不明ですが、
作者の又吉さんは、「どうなるのか僕も楽しみです。早く見てみたいです。」とコメントしています。


作品を読んだ人ももちろんですが、
注目の映像作品となりそうで楽しみです!


以上!
「火花 実写化 キャストは?又吉?」の記事でした!
最後までご観覧いただき、ありがとうございました!

関連記事
バイきんぐ小峠英二 坂口杏里 破局理由は夜遊びホスト通いが原因?
中居正広 松本人志 仲 関係 エピソードは?
アンジャッシュ渡部 佐々木希 デート写真は?熱愛は本当はデマか?


「スポンサードリンク」




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。