SSブログ

イチロー ピッチャー マーリンズ契約更新 来季は? [野球]

6日、マーリンズはイチロー選手と再契約をしたと発表しました。
1年契約で年俸は200万ドル(約2億4000万円)。


第4の外野手としてマーリンズに加入した今季は外野手に故障が相次ぎ、
メジャー最年長野手ながらもチーム最多の153試合に出場。

「スポンサードリンク」






イチロー ピッチャー マーリンズ契約更新 来季は?


成績は自己ワーストの打率229、1本塁打、21打点、11盗塁で終わりましたが、
若い選手が多いチームの中で存在感を見せ、野球に真剣に取り組む姿勢でチームの中心に居続けました。


また先日は投手として、大リーグ初登板も魅せてくれました。
4日に行われたフィリーズ戦の八回に大リーグ初登板を果たします。


打者5人に18球を投げて2安打1失点。
最速143キロが出たそうですが、「ショックでした。最低90マイル(145キロ)と思っていたから」とイチロー選手はコメント。
スライダーで空振りも奪ったそうです。


約一ヶ月前にイチロー選手が日本のオールスター戦で登板した映像を見たジェニングス監督から、
「状況次第では投げてみるかい?」と言われていたそうで、
八回の打席前に自ら登板を志願したそうです。


監督も即決してブルペンで肩を作る事も無かったそうで
「二度とピッチャーの悪口は言わないって誓いました。思い出として残しますけど2回目は
いらない。」とイチロー選手はコメント。


今季は日本から21年続いていたシーズン100本安打も逃しましたが、
記録や記憶に残るプレーを魅せてくれたイチロー選手。


来期もマーリンズでプレーする事も決まり、あと65本に迫った大リーグ通算3000本安打の達成も期待されますが、
次は無いと言われてももう一度、投手イチローも見たいですよね。


来期のイチロー選手の活躍に期待しましょう!

以上!
「イチロー ピッチャー マーリンズ契約更新 来季は?」の記事でした!
最後までご観覧いただき、ありがとうございました!

関連記事
セリーグ シーズン最終戦 巨人は4連覇逃し 2位
山本昌 50歳 引退 今後はラジコン くわがた パソコン?
マイコラス メジャー移籍?嫁 妻も一緒に?


「スポンサードリンク」




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。