SSブログ

巨人 CSファイナル進出 関本引退 阿部コメント [野球]

セリーグCSファーストステージ第3戦、巨人ー阪神戦が12日行われました。

熱戦の末、見事巨人がCSファイナル進出!
同時に、引退する阪神・関本選手に対する巨人・阿部選手の惜別のコメントが話題に。


「スポンサードリンク」






巨人 CSファイナル進出 関本引退 阿部コメント


巨人は初回、立岡選手の三塁打などで一死一、三塁とチャンスを迎えて、
阿部選手の中犠牲フライで先制。


6回には一死、一、三塁から阿部選手のタイムリーヒットと阪神岩田選手の暴投で3点を加えてリードを広げます。


投げては先発ポレダ投手が4回まで1人の走者も出さない好投を魅せます。
5回には無死一二塁のピンチも迎えますが見事に抑えます。
ポレダ投手は6回0/3を64球、3安打無四球で福留選手のホームランによる1点に抑えます。


2番手マシソン投手、3番手澤村投手も危なげなく阪神打線を抑えて3−1で阪神を下して、
14日から開幕するファイナルステージ進出を決めました。


この試合のヒーローは先制の犠牲フライと貴重な追加点になったタイムリーヒットを放った、
阿部選手が試合後のお立ち台に上がりました。


「やっぱり阪神も粘り強いなと思って、最後までドキドキしました」と振り返ると、
続いて自ら「そして、この場をお借りして、関本選手は同級生ですから…引退するということで、本当に19年間お疲れさまでしたと言いたいです」と今季限りでの現役引退を表明している阪神・関本について語りました。


「同年代ですし、すごく思い入れがたくさんあった選手だったので、すごく寂しいです」とコメント。


この試合、阪神関本選手は6番三塁で先発。
3打数ノーヒットに終わりました。


関本選手は19年目、阿部選手は15年目ですが年齢は同学年。
CSファイナル進出の喜びよりも阿部選手の目を潤ませながらのコメントが何とも言えない印象的な場面になりました。


巨人は14日から最終ステージでリーグ優勝したヤクルトと対戦します。
尚、ヤクルトには1勝のアドバンテージがあります。


面白い試合を魅せてくれる事を期待しましょう!


以上!
「巨人 CSファイナル進出 関本引退 阿部コメント」の記事でした!
最後までご観覧いただき、ありがとうございました!

関連記事
イチロー ピッチャー マーリンズ契約更新 来季は?
山本昌 50歳 引退 今後はラジコン くわがた パソコン?
小笠原道大 引退試合 打席は?


「スポンサードリンク」




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。