SSブログ

高橋由伸 巨人監督就任 評価 評判は? [野球]

巨人は23日、高橋由伸外野手兼打撃コーチが次期監督の就任要請を受諾したと発表しました。

「スポンサードリンク」






高橋由伸 巨人監督就任 評価 評判は?


「本日、渡辺最高顧問、白石オーナーに今季限りで現役を引退し、来期から監督をやらせていただく事を報告しました。巨人軍の歴代監督は偉大な先輩方が務めてきました。そこに少しでも近づけるよう、覚悟を持ってまい進します。巨人軍入団から18年間、選手・高橋由伸を応援してくださったファンの皆様には心から感謝いたします」
とコメント。


原監督の退任を受け、次期巨人軍監督の要請を受けていた高橋由伸選手は、以前にこう話していました。


「決して後ろ向きではないというか、大変光栄な話。僕もしっかり自分なりに考えて、1日も早く答えを出したい」
「受けるということになるのであれば、僕自身兼任ということはないのかなと思います。とても両立は難しい」


高橋由伸選手のプロ18年目の今シーズンは、打撃コーチ兼任で77試合に出場。
打率.275 本塁打5、21打点の成績でした。


特に代打での打率は、395の高打率。
年齢による衰えを感じさせない勝負強さを魅せていました。


現役時代の通算成績は、打率291 321本塁打 986打点、1753安打 29盗塁。


高橋監督誕生で、セリーグの監督は全て40代になり、平均年齢は43.7歳となりました。
また、セリーグ監督の経験年数は6球団全員3年以下に。
さらに、中日の谷繁監督以外5名の監督が現役時代外野手という構成になりました。


来期、巨人は様々な問題を抱えて臨むシーズンとなります。


12球団最年少の青年監督はそれをどう一新出来るでしょうか?
またどういった采配を魅せてくれるでしょうか?


巨人の生え抜き選手であり、球界のプリンスと言われていた高橋由伸選手。
電撃引退&監督就任でしたが、新たな舞台で魅せてくれる事を期待しましょう。

以上!
「高橋由伸 巨人監督就任 評価 評判は?」の記事でした!
最後までご観覧いただき、ありがとうございました!

関連記事
ラミレス 横浜DeNA監督 ラミちゃんです ゲッツ?
西武 ウグイス嬢 鈴木あずさ 誰?
小林誠司、彼女宮澤智とフライデーされる!イケメン捕手の性格は?実力は?強肩が凄い!


「スポンサードリンク」




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。