SSブログ

メンフィス・オープン2015 錦織圭 全試合日程 放送は?優勝して三連覇なるか? [テニス]

img_1ab4ea623a2e788e03f79b9524d1e158243459.jpg

日本テニス界のエース、錦織圭が現在参戦中の大会
ATPツアー、メンフィス・オープン2015


一昨年、昨年とこの大会で優勝を果たしている錦織の三連覇に期待がかかる!
大会の全試合日程放送、さらに気になる対戦相手についても調べてみた。


「スポンサードリンク」






メンフィス・オープンってどんな大会?


アメリカテネシー州メンフィスで、1971年から続いている大会で
昨年「アメリカ国際インドアテニス選手権」から「メンフィス・オープン」という名称に変わったそうです。


錦織選手は、2013年、2014年大会で優勝をしており
2015年大会では三連覇をかけて戦っています。


優勝者には250ポイントが与えられる大会です。


メンフィス・オープン2015 全試合日程&放送


今回のメンフィス・オープン2015大会は、NHKでの放送はないそうです。
放送されるのはWOWOWのみで、


2/15(日)午前4:10〜
準々決勝ハイライト


2/15(日)午前4:55〜
準決勝


2/16(月)午前7:00〜
決勝


となっています。
全て日本時間表記です。


生放送されるのは準決勝から、
準々決勝はハイライトのみとなっています。
錦織選手には是非、サクサクっと勝ち上がってほしいですね!笑


三連覇の可能性はどれくらい?ライバル選手は?


今大会第一シードとして臨む世界ランキング5位の錦織圭選手。
他の出場選手には世界ランキング1桁台の選手はいなく、
実質、錦織選手からすれば全て格下との戦いになります。


とは言え油断は出来ません。
順当に行けば、


準々決勝で対戦することになるクロアチアイボ・カロビッチ(世界ランキング25位)
準決勝での対戦が予想されるアメリカジョン・イスナー(世界ランキング18位)
決勝では南アフリカケビン・アンダーソン(世界ランキング15位)


達がいます。
3人とも、2メートルを超える長身から繰り出すビックサーブが武器
世界ランキングも錦織選手とそこまで差があるわけではなく、決して油断ができないのです!



「全豪オープンの後に休みも取れ、いい準備ができた。」
と語る錦織選手。


先日の全豪オープンベスト8でワウリンカ選手に敗れてしまった事が記憶に新しいですが、
是非ともこの大会では優勝してほしいですね!


もはや、優勝して当たり前ムードの中でプレッシャーも大きいかと思いますが
是非とも錦織選手らしいテニスで勝ち上がってほしいです!


以上!
「メンフィス・オープン2015 錦織圭 全試合日程 放送は?優勝して三連覇なるか?」の記事でした!
最後までご観覧いただき、ありがとうございました!

関連記事
錦織圭の英語力が凄い!発音はネイティブ並み?家はフロリダ!


「スポンサードリンク」




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。