SSブログ

スキマスイッチ 炎上?秋田市の店の名前は?津ねや?MC発言内容は?ハタハタ? [芸能]

26285_1.jpg

人気音楽ユニット「スキマスイッチ」が、秋田市で行ったコンサート内のMCにおいて
前夜に訪れた市内料亭を名指しで批判したとして騒動になっている!


果たしてスキマスイッチの2人はMCでなんと発言したのか?
また、お店の名前は?


事態の全貌を調べてみた!


「スポンサードリンク」






スキマスイッチ プロフィール


original.jpg

名前 大橋卓弥(右)
生年月日 1978年5月9日(36歳)
出身地 愛知県東海市
血液型 AB型
担当 ボーカル、ギター


名前 常田真太郎(左)
生年月日 1978年2月25日(36歳)
出身地 愛知県名古屋市緑区
血液型 O型
担当 鍵盤、コーラス


・1999年、同じ地元愛知出身の2人が組み、スキマスイッチ結成。

・2003年「view」にてメジャーデビュー。

・2004年、セカンドシングル「奏(かなで)」が大ヒット。

・2005年「全力少年」をリリースし、この曲で年末のNHK紅白歌合戦に初出場を果たす。

・2006年「ボクノート」を発売。この曲で二度目の紅白出場。

・2007年「奏(かなで)」三年連続紅白出場を果たす。

・トップアーティストとなった現在も毎年シングル曲を出し、精力的にライブ活動を続けるなどその人気に陰りを見せない活躍ぶりを見せている。


炎上騒動の全貌とは?


2月14日、秋田市で行われたスキマスイッチのライブコンサートにて
歌の合間のMC中、2人が前夜に訪れた市内の老舗料亭を名指しで批判した事で騒動が起きているそうです。


ネット上では炎上が起き、2人は公式ホームページで謝罪をするほどの騒ぎにまで発展。


スキマスイッチのメンバー常田真太郎さんに見た目が似ているという事で知られている
お笑い芸人、トータルテンボスの大村朋宏さんのTwitterにまでファンからとばっちりが来ているというのですからよっぽどです・・・。


店の名前は?


調べてみたところ、
秋田市内の「津ねや」というお店が今回の騒動が起きたお店のようです。

スクリーンショット 2015-02-20 4.11.58.jpg

ホームページを見てみると
創業昭和36年の立派なお店で、メニューも相当本格的なお店のようです。


お値段的にも、一般人には少し敷居が高いくらいの高級料亭さんですね。


MC発言内容は?


スキマスイッチの2人はライブのMC中、
前日に訪れたという「津ねや」のお店の名前を出し


・鍋の量が少ない、下げるのが早すぎる

・ハタハタが一匹しか食べれなかった

・お腹いっぱいにならなかった


というような趣旨の発言をしたと言われています。


ハタハタって何?


hatahata2.jpg

ハタハタとは、秋田県の県魚です。
ハタハタの塩焼き、干物、鍋などは秋田の郷土料理として親しまれています。


全長は成人した大きいものでも20cmほど。


スキマスイッチの大橋さんは、好きな食べ物と聞かれれば、
ハタハタと答えるくらい好きだったようです。


津ねや 娘さんのTwitterには


津ねやの娘さんと見られるTwitterには

「実家の店にスキマスイッチがきて、翌日のライブで店の名前を出して批判した事に、母が大変心を痛めている。」

「スキマスイッチの2人の来店時間が遅れた事によりお店の営業時間を深夜まで伸ばしたり、ライブ前でナマモノは食べれないからとコース内容も急遽変更したりした。」

「来店前に母から、スキマスイッチから予約が入った!とLINEで連絡が来るほど喜んでいたのに、大勢の観客の前で名指しでディスるのは悲しい。」

というような内容のツイートがされていたそうです。
なお、現在この津ねやの娘さんと見られるTwitterのアカウントは削除されていました。


まとめ


スキマスイッチのお二人はライブを盛り上げるため、そこまで悪気なく言ったことなのかもしれませんが・・・
これはちょっとお店側が気の毒ですね。


お店側の対応が悪かった、接客態度が酷かったなどというならまだしも
(それでもお店を名指しをするのは良くありませんが)


批判した理由が「料理の量が少なかった」ですからね。


スキマスイッチの来店を喜んでいたお店の従業員さん達は
今回の騒動で酷く傷ついた事でしょう・・・


素晴らしい音楽を世に送り続けているスキマスイッチのお二人なので
次はもっと明るいニュースで話題なってほしいですね!


以上!
「スキマスイッチ 炎上?秋田市の店の名前は?津ねや?MC発言内容は?ハタハタ?」の記事でした!
最後までご観覧いただき、ありがとうございました!

関連記事
小松菜奈、中島哲也監督の映画 渇き。で怒られ泣く?メイクと髪型がかわいい?彼氏と身長は?
三田友梨佳アナウンサー(ミタパン)性格 整形疑惑は?熱愛彼氏は西武のイケメン金子!


「スポンサードリンク」




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。