SSブログ

JYJ ジェジュン入隊 期間はいつから?いつまで?今後活動は?韓国徴兵制度 仕組みについて! [芸能]

693687_83446_355.jpg

日本でも人気の歌手グループJYJジェジュン(29)
韓国の徴兵制度にともない、入隊する事になった。


ジェジュンの入隊期間はいつからいつまでなのか?
日本では馴染みのない韓国の徴兵制の仕組みについても調べてみた!


「スポンサードリンク」






ジェジュン プロフィール


afsdhj02.jpg

名前 キム・ジェジュン
生年月日 1986年1月26日(29歳)
出身地 韓国・ソウル
身長 180cm
血液型 O型


・2004年、東方神起のメンバーとしてデビュー。歌ではメインパートを担当。

・地元韓国では瞬く間にトップアイドルグループとなり、後、2004年からは日本での活動も開始する。

・2008年、2009年には二年連続でNHK紅白歌合戦に出場するなど、日本での人気も確立する。

・2010年、メンバーのジュンス、ユチョンと共に所属先にSMエンターテインメントを離れ、新たにJYJというグループを結成する。


ジェジュン入隊 期間はいつから?いつまで?


韓国メディアによると、ジェジュンさんは
3月31日に入隊すると伝えられています。


徴兵期間は約2年間という決まりがある為、
ジェジュンさんが服務期間を終えるのは大体
2017年の春先という事になります。


現在29歳のジェジュンさんが31歳になる頃ですね。
な、長いですね・・・


韓国徴兵制度の仕組みって?


日本人の私たちの感覚からすると、韓国の2年間の徴兵制はちょっと理解できないくらい厳しいですよね^^;
そもそもなぜ韓国にはこのような徴兵制があるのでしょうか?


調べてみたところ、
韓国は1950年~53年に行われた朝鮮戦争により
北朝鮮と南北分裂し、以降現在も冷戦が続いているという背景があります。


その為、韓国ではすべての成人男性に一定期間の軍隊訓練をする事を義務付けられているようです。
要するに、北朝鮮といつ何があってもいいように備えている訳ですね。


すべての韓国人男性は19歳になると徴兵検査を受けなければならないようです。
これはつまり、入隊する為の適性審査といったところでしょうか。


この徴兵検査後、すぐに入隊する必要はなく
入隊は最大で29歳になる年まで延長できるみたいです。


なので今回のジェジュンさんは、
ギリギリまで入隊期限を延ばしたという事になりますね。
20代前半からトップアイドルとして走り続けてきたジェジュンさんですから、これは仕方ありません^^;


そして入隊後は寮に入り、
兵役中は遊ぶ事はもちろん、寮から出る事も禁じられているみたいです。
早寝早起きの規則正しい生活をし、教官の下で厳しい訓練に励みます。


これまで、有名芸能人と認められた人は寮に入って兵役をする必要がなく
決められた慰問公演や広報活動をすればOKだったらしいですが、
2013年にこの制度が廃止され、芸能人でも一般人と同じ待遇を受ける事になったそうです。


まとめ


20代の2年間を兵役に捧げるというのは、
日本の若者ならきっと耐えられないかもしれませんね^^;


しかし韓国ではこの徴兵に行ってこそ一人前の男というような認識も強いらしく、
さらには「女性にも兵役義務を課した方がいいのではないか」という意見もあるほどだとか。


現在活躍している人気アイドルグループも
20代後半になったらジェジュンさんと同じように入隊をされる事だと思います。


近いところだと、
現在20代半ばのメンバーが多いBIGBANGなどでしょうか?
BIGBANGが一般の方に混じって兵役・・・想像もつきません。笑


以上!
「JYJ ジェジュン入隊 期間はいつから?いつまで?今後活動は?韓国徴兵制度 仕組みについて!」の記事でした!
最後までご観覧いただき、ありがとうございました!

関連記事
ペ・ヨンジュン(ヨン様)が破局したク・ソヒって誰?素顔写真画像は?結婚せず別れた理由はなぜ?


「スポンサードリンク」




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。