SSブログ

じゅんいちダビッドソンの経歴は?本田圭佑クレームネタは似てない?ムダネタはつまらない?彼女は?結婚は? [お笑い]

2034390_201402240382950001393220178c.jpg

ピン芸人のナンバーワンを決める「R-1ぐらんぷり2015」が行われ、
本田圭佑のモノマネネタで知られる、じゅんいちダビッドソンが優勝した!


ここ最近、本田圭佑ネタで話題になっていた彼だが
果たしてその素顔は?ネタは本当に面白いのか?


彼女や結婚についても調べてみました!


「スポンサードリンク」






じゅんいちダビッドソン プロフィール


jd_l.jpg

本名 内海 潤一(うつみ じゅんいち)
生年月日 1975年2月4日(40歳)
出身地 兵庫県
血液型 B型
身長 174cm
体重 69kg
特技 ビリヤード、水球
所属事務所 アミー・パーク


・1998年、ポーク林と一緒に、お笑いコンビ「ミスマッチグルメ」でデビュー。じゅんいちダビットソンはボケを担当していた。

・2011年にコンビを解散し、以後はピンでの活動を続けている。

・2013年7月頃から本田圭佑のモノマネネタ始め、ブレイクし始める。

「R-1ぐらんぷり」では2014年大会で決勝進出、2015年大会では優勝を飾った。

・2014年12月28日、長年付き合っていた同棲中の一般人の彼女と結婚


本田圭佑モノマネネタは似てない?


一言で、似てますw


服装や髪型を完全にコピーしているだけじゃなく、
R-1を見る限り、声のトーンやしゃべり口調までそっくりですw


じゅんいちダビッドソンさんは、本田選手の事を相当研究したんでしょうね。


ちなみに本田圭佑選手と言えば
サッカーブラジル代表のエース、ネイマール選手に顔が似ていると言われる事が多いですよね。


じゅんいちダビッドソン→本田圭佑→ネイマール


という発想だったんでしょうか?
こちらがネイマールのモノマネをしたじゅんいちダビッドソン選手。

Bsk7C_fCYAEhKaI.jpg

うん~、こちらはちょっと似ていないですねw


本田圭佑モノマネネタはなぜおもしろいのか?


今回のR-1ぐらんぷり決勝でじゅんいちダビッドソンさんが見せたネタは
本田圭佑選手のモノマネをして、スーパーの電話クレーム処理対応をするというもの。


なぜこれが面白いのかというと、
まず一つに単純にモノマネが似てるからという事があるでしょう。
こんなにそっくりそのまま本田圭佑選手をコピーしたら、おもしろくならないはずがありませんw


そして、そのじゅんいちダビッドソンさん扮するスター本田圭佑選手が
スーパーのクレーム対応をするというそのギャップw


セリフの端々にはかつて本田圭佑選手が放った名言が織り交ぜられており
相当そこもツボでしたねw


コンビ時代は?ムダネタとは?


こちらが「ミスマッチグルメ」というコンビを組んでいた頃のじゅんいちダビッドソンさん。

mismatchgourmet.jpg

今と全然違いますねw


さらにその後、ピンとして迷走していた頃の写真がこちら。

maxresdefault.jpg

これまた全然印象が違いますw


最近では本田圭佑選手のモノマネネタだけじゃなく、
ムダネタ事、「ムダ本ムダ男」というキャラクターも演じています。

スクリーンショット 2015-02-11 6.43.24.png

やはり本田圭佑選手ネタの方がいいような・・・w


まとめ


じゅんいちダビッドソンさんは現在40歳。
98年からコンビとして活躍されてきたという事ですから、芸歴は約16年。


R-1で優勝した事により、これから更に様々なメディアに出る事が予想されますが
しっかりとした下積み経験があるお方なので、今後いきなり大きな活躍の舞台が用意されたからといって
テンパったりせずしっかりと実力を出してくれるでしょう!笑


私自身、じゅんいちダビッドソンさんの事は本田圭佑選手ネタで初めて知りましたが
これからもっと彼の活躍をテレビで見たてみたいです!笑


以上!
「じゅんいちダビッドソンの経歴は?本田圭佑クレームネタは似てない?ムダネタはつまらない?彼女は?結婚は?」の記事でした!
最後までご観覧いただき、ありがとうございました!

関連記事
パックンマックンが不仲で解散?消えたマックンの現在は?
ラッスンゴレライの意味は?スパイダーフラッシュローリングサンダーって?8.6秒バズーカーの素顔はイケメン?


「スポンサードリンク」




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。