SSブログ

長友佑都 移籍先チームはプレミア ブンデス?アカペラ歌は?彼女は? [サッカー]

Inter_Genoa_Kaz_D2_0194C.jpg

日本代表DFの長友佑都(28)
所属チームのセリエA インテルから放出される可能性があると報じられた!


最近は度重なる怪我に悩まされていた日本が誇るサイドバックは
どこに移籍するのか?


「スポンサードリンク」






長友佑都 プロフィール


名前 長友佑都
生年月日 1986年9月12日(28歳)
出身地 愛媛県西条市
身長 170cm
所属チーム インテル・ミラノ
ポジション サイドバック
利き足 右足


・名門、東福岡高校時代は全国的には無名の選手だった。

明治大学サッカー部に入部直後も、怪我により試合に出場できず、スタンドから太鼓を叩きチームの応援をする日々に腐りかけていた。

・怪我から完全復帰した2006年、サイドバックとして頭角を現し、大学選抜などに選出される。

FC東京との練習試合での活躍が目につき、2008年にチームと契約を結ぶ。

・2010年、南アフリカW杯での活躍により、セリエA チェゼーナに移籍。

・2011年、セリエAでの実績、アジアカップでの活躍が認められ、名門インテルに移籍。


移籍は本当か?


2011年にインテルに移籍してから、
不動のレギュラーとしてチームを引っ張ってきた長友佑都選手。
世界一のサイドバックになるという目標に向かって突き進んできました。


しかし、シンデレラボーイとして急速にその実力と実績を作ってきた長友佑都選手ももう28歳。
気づけばベテランの域に足を踏み入れようとしています。


今回の報道は、インテルからさらにビッグクラブへステップアップ移籍というような意味合いよりも
最近怪我がちで、かつてほど鬼気迫る運動量を見せる事が少なくなった長友選手を
放出候補としてリストに加えたという、クラブの思惑が読み取れます。


移籍先チームとして最も噂されているのが
プレミアリーグのウェスト・ブロムウィッチ(WBA)です。
日本では、かつて稲本潤一選手が所属していた事でも知られていますね。


その他、ブンデスリーガのヴォルクスブルクなども候補に挙がっているという話です。


アカペラ歌?彼女は?


長友佑都選手がCMで、清水翔太さんのHOMEをアカペラで歌った事が話題となっています。


長友選手と言えば、日本代表の中で自分が一番歌が上手いと自ら公言するほどで
本田圭佑選手岡崎慎司選手らと共にカラオケに行く事もあるんだとか。


そんなBIGな3人がいきなりカラオケに登場したらびっくりしちゃいますよねw


そして、気になる熱愛情報についてなのですが、
今まで多くの方と噂になってきました。


大学時代の同級生から始まり、
女優の堀北真希さん、元SDN48の芹那さん、フジテレビアナウンサーの三田友梨佳さん、など。


現在の彼女は誰なのか、真相は定かではありませんが
現在独身の長友選手の恋の行方も気になるところです。


まとめ


一時は本気で世界一のサイドバックになりそうな勢いがありましたが
最近は怪我続きで少し勢いをなくしてしまいましたね。


やはり、去年のブラジルW杯での惨敗のショックが大きかったのでしょうか。
モチベーションを取り戻せずにいるという報道も飛び交っています。


世界的に人材が不足していると言われている左サイドバックを主戦場とする長友選手。
もし本当にインテルを放出されたとしても、移籍先は引く手数多かと思われますが・・・


まだまだ老け込むような年齢じゃないですし、
もう一花咲かせてもらいたいですね!


以上!
「長友佑都 移籍先チームはプレミア ブンデス?アカペラ歌は?彼女は?」の記事でした!
最後までご観覧いただき、ありがとうございました!

関連記事
ハーフナー・マイク移籍先はフィンランド ヘルシンキ!嫁 子供写真 離婚についても!
パルマ(サッカー セリエA)財政難の理由はなぜ?クラブ消滅 解散の危機?現所属選手は?


「スポンサードリンク」




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。