SSブログ

ドローン少年は誰?ノエルとは? [時事ネタ]

度々ニュースを騒がせているドローン少年。
果たしてその正体は誰なのか?


ネットを騒がせているノエルとは?
調べてみた!


「スポンサードリンク」






ドローン事件とは?


ドローンとは、無人航空機の事です。
今では、ラジコンのように手軽に扱える格安な物が多く販売されるようになっている為


ドローンを使っての宅配サービス、
被災地などの人が立ち入れない場所へのビデオ撮影など
その利便性が話題となっています。


しかしその半面、
安全面という意味では不安が残るところです。


盗撮やブライバシーの侵害、落下の際の危険性など
ドローン利用の改善点が多い事も確かです。


事実、首相官邸の屋上でドローンが発見されたり
住宅街に落下し、破損しているドローンが見つかったりなど、
様々な事件が発生しています。


ドローン少年は誰なのか?ノエルとは?


今、公園や皇居周辺などを
ドローンで撮影しようとして何度も厳重注意を受けている少年が話題となっているようです。


一体彼は誰なのか?
調べてみたところ、正体はノエル君(ハンドルネーム)という少年だそうです。


では、ノエル君はなぜドローンを飛ばし続けるのでしょうか?


さらに調べてを進めてみたところ、
ノエル君はせいやのほぃむぺぃじという自身のホームページを運営していました。


このホームページでは、
グッズを販売していたり、有料でバナー広告スペースを募集してあったり、
動画配信チャンネルでは、再生回数に応じて収益を得られるような仕組み作りがしてあったりなどしていました。


ノエル君の真意はわかりませんが、
少なくても、ノエル君がニュースに出て話題を集める度に
ホームページのアクセス数と動画配信サイトの再生回数は増え
それが結果としてお金に結びつくというのは確かな事ですね・・・


まとめ


最近はドローンによる事件が非常に多いですよね。
これから日本でも、ドローンの法規制などが厳しくなっていく事は間違いないでしょう。


それにしても、
今回話題となったノエル君。


ノエル君の、様々なインターネットメディアを駆使した収益化の仕組み作りは
同世代の少年達に出来る人は、ごくごくわずかでしょう。


このような素晴らしい知識や技術を持っている彼には、
これから先、それを生かし、きちんとした正しい道を歩んでほしいなと思うばかりでした。。。


以上!
「ドローン少年は誰?ノエルとは?」の記事でした!
最後までご観覧いただき、ありがとうございました!

関連記事
香山リカ ツイート内容とは?
香山リカ ツイッター事件とは?内容 わかりやすく解説
箱根山 噴火したらどうなる?被害地域は?


「スポンサードリンク」




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。