SSブログ

萩原流行 会見動画は?フジテレビ 違反理由は? [時事ネタ]

萩原流行さんの妻、まゆ美さんの会見を生中継していた
フジテレビの「直撃LIVEグッディ!」に違反があったのではないかという事が話題となっている。


果たしてその会見動画とは?フジテレビは何が違反だったのか?
調べてみた!


「スポンサードリンク」






萩原流行 会見動画の詳細は?


萩原流行さんの妻、まゆ美さんが会見を行ったのは2015年5月22日。


その様子を、フジテレビお昼の情報番組
「直撃LIVEグッディ!」が生中継していました。


番組内では、司会の高橋克実さん安藤優子さん
神妙な面持ちで会見を見つめていましたが、


冒頭、まゆ美さんが挨拶を喋り始めると
隣にいた弁護士さんと思われてる方がそれを制止し


「フジテレビさん、生放送をしているんだったら止めてくださいね。弁護士会の規則違反していますから。ルールに反しますから抜け駆けはしないようにしてください。」


と発言したのです。


しかし、その後も会見の様子を生中継し続けたフジテレビに対し
今度はまゆ美さんが、


「フジテレビの方ですか?今回されてるのは?」


と会見を中断。


ここでようやく会見の生中継が止められ、
スタジオの安藤優子さん


「大変失礼いたしました、現場の取り決めが私たちとの解釈と違った部分があったのかもしれません。」

とコメント。
スタジオ出演者も、少し困惑しているような様子でした。


フジテレビは何が違反だったのか?


「弁護士会の規則違反」という事でしたが、
何がいけなかったったのでしょうか?


調べてみたところ、
正確には、会見が行われた東京都千代田区 弁護士会館の利用規則に反していたという事でした。


この千代田区の弁護士会館では、
原則として会見の生中継を禁止しているそうです。

にもかかわらず、
フジテレビは会見の様子を生中継で回し続けた為、
このような問題になってしまったという訳ですね・・・


まとめ


生放送の会見中、
厳重注意を受けてしまったフジテレビですが


これはさすがに、
「規則を知りませんでした。」
では済まないのかなと・・・


あのような公の場の会見では、
「生中継禁止」というのはさすがに説明があったと思われますし、


まゆ美さんからの2度目の注意でやっと会見の生放送を止めた訳ですが、
弁護士さんが1度目の注意をした時には完全にスルーして生中継を続行していましたからね。。。


会見の生中継はきっと、他のテレビ局だってしたかったはずです。


「抜け駆けはやめてくださいね。」


会見中弁護士さんが放ったこの一言に尽きるのではないでしょうか。
これはちょっと残念なニュースでしたね。。。


以上!
「萩原流行 会見動画は?フジテレビ 違反理由は?」の記事でした!
最後までご観覧いただき、ありがとうございました!

関連記事
ドローン少年は誰?ノエルとは?
香山リカ ツイッター事件とは?内容 わかりやすく解説
箱根山 噴火したらどうなる?被害地域は?


「スポンサードリンク」




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。