SSブログ
時事ネタ ブログトップ
前の10件 | -

萩原流行 会見動画は?フジテレビ 違反理由は? [時事ネタ]

萩原流行さんの妻、まゆ美さんの会見を生中継していた
フジテレビの「直撃LIVEグッディ!」に違反があったのではないかという事が話題となっている。


果たしてその会見動画とは?フジテレビは何が違反だったのか?
調べてみた!


「スポンサードリンク」






萩原流行 会見動画の詳細は?


萩原流行さんの妻、まゆ美さんが会見を行ったのは2015年5月22日。


その様子を、フジテレビお昼の情報番組
「直撃LIVEグッディ!」が生中継していました。


番組内では、司会の高橋克実さん安藤優子さん
神妙な面持ちで会見を見つめていましたが、


冒頭、まゆ美さんが挨拶を喋り始めると
隣にいた弁護士さんと思われてる方がそれを制止し


「フジテレビさん、生放送をしているんだったら止めてくださいね。弁護士会の規則違反していますから。ルールに反しますから抜け駆けはしないようにしてください。」


と発言したのです。


しかし、その後も会見の様子を生中継し続けたフジテレビに対し
今度はまゆ美さんが、


「フジテレビの方ですか?今回されてるのは?」


と会見を中断。


ここでようやく会見の生中継が止められ、
スタジオの安藤優子さん


「大変失礼いたしました、現場の取り決めが私たちとの解釈と違った部分があったのかもしれません。」

とコメント。
スタジオ出演者も、少し困惑しているような様子でした。


フジテレビは何が違反だったのか?


「弁護士会の規則違反」という事でしたが、
何がいけなかったったのでしょうか?


調べてみたところ、
正確には、会見が行われた東京都千代田区 弁護士会館の利用規則に反していたという事でした。


この千代田区の弁護士会館では、
原則として会見の生中継を禁止しているそうです。

にもかかわらず、
フジテレビは会見の様子を生中継で回し続けた為、
このような問題になってしまったという訳ですね・・・


まとめ


生放送の会見中、
厳重注意を受けてしまったフジテレビですが


これはさすがに、
「規則を知りませんでした。」
では済まないのかなと・・・


あのような公の場の会見では、
「生中継禁止」というのはさすがに説明があったと思われますし、


まゆ美さんからの2度目の注意でやっと会見の生放送を止めた訳ですが、
弁護士さんが1度目の注意をした時には完全にスルーして生中継を続行していましたからね。。。


会見の生中継はきっと、他のテレビ局だってしたかったはずです。


「抜け駆けはやめてくださいね。」


会見中弁護士さんが放ったこの一言に尽きるのではないでしょうか。
これはちょっと残念なニュースでしたね。。。


以上!
「萩原流行 会見動画は?フジテレビ 違反理由は?」の記事でした!
最後までご観覧いただき、ありがとうございました!

関連記事
ドローン少年は誰?ノエルとは?
香山リカ ツイッター事件とは?内容 わかりやすく解説
箱根山 噴火したらどうなる?被害地域は?


「スポンサードリンク」




ドローン少年は誰?ノエルとは? [時事ネタ]

度々ニュースを騒がせているドローン少年。
果たしてその正体は誰なのか?


ネットを騒がせているノエルとは?
調べてみた!


「スポンサードリンク」






ドローン事件とは?


ドローンとは、無人航空機の事です。
今では、ラジコンのように手軽に扱える格安な物が多く販売されるようになっている為


ドローンを使っての宅配サービス、
被災地などの人が立ち入れない場所へのビデオ撮影など
その利便性が話題となっています。


しかしその半面、
安全面という意味では不安が残るところです。


盗撮やブライバシーの侵害、落下の際の危険性など
ドローン利用の改善点が多い事も確かです。


事実、首相官邸の屋上でドローンが発見されたり
住宅街に落下し、破損しているドローンが見つかったりなど、
様々な事件が発生しています。


ドローン少年は誰なのか?ノエルとは?


今、公園や皇居周辺などを
ドローンで撮影しようとして何度も厳重注意を受けている少年が話題となっているようです。


一体彼は誰なのか?
調べてみたところ、正体はノエル君(ハンドルネーム)という少年だそうです。


では、ノエル君はなぜドローンを飛ばし続けるのでしょうか?


さらに調べてを進めてみたところ、
ノエル君はせいやのほぃむぺぃじという自身のホームページを運営していました。


このホームページでは、
グッズを販売していたり、有料でバナー広告スペースを募集してあったり、
動画配信チャンネルでは、再生回数に応じて収益を得られるような仕組み作りがしてあったりなどしていました。


ノエル君の真意はわかりませんが、
少なくても、ノエル君がニュースに出て話題を集める度に
ホームページのアクセス数と動画配信サイトの再生回数は増え
それが結果としてお金に結びつくというのは確かな事ですね・・・


まとめ


最近はドローンによる事件が非常に多いですよね。
これから日本でも、ドローンの法規制などが厳しくなっていく事は間違いないでしょう。


それにしても、
今回話題となったノエル君。


ノエル君の、様々なインターネットメディアを駆使した収益化の仕組み作りは
同世代の少年達に出来る人は、ごくごくわずかでしょう。


このような素晴らしい知識や技術を持っている彼には、
これから先、それを生かし、きちんとした正しい道を歩んでほしいなと思うばかりでした。。。


以上!
「ドローン少年は誰?ノエルとは?」の記事でした!
最後までご観覧いただき、ありがとうございました!

関連記事
香山リカ ツイート内容とは?
香山リカ ツイッター事件とは?内容 わかりやすく解説
箱根山 噴火したらどうなる?被害地域は?


「スポンサードリンク」




香山リカ ツイート内容とは? [時事ネタ]

ツイッター乗っ取り騒動で話題の、
精神科医 香山リカ氏(54)


乗っ取られたとされているツイート内容はどんなものだったのか?
調べてみた!


「スポンサードリンク」






香山リカ ツイート内容とは?


香山リカさんが
「自分でツイートしたものではない。」と証言しているのは主に、


・青山繁晴さん
・スポンサーのDHC
・スカパーチャンネル


3者に対する批判的は文章でした。


騒動があって以来、香山リカさんのツイッターアカウントには鍵かかけられており
現在はそのツイート内容を確認する事が出来ません・・・


しかし、ネット上に出回っている情報をか集め
ツイッター乗っ取り騒動の元となったツイートを確認する事ができました。


以下、その主なツイート内容です。

引用

・局もあれが「誹謗中傷」だったと認めたということです
・驚いたのは、青山繋晴さんの対応とスポンサーのDHCの対応です。
・つまんない仕事だけど6月までは続けようかと相談しています。
・青山繋晴、池田信夫、ホント下劣です
参考文献:香山リカ Twitter



香山リカさんはこれらのツイートを
「誤作動によるもの」などと発言した為、


ツイッターアカウントが乗っ取られたのではないか?
という問題に発展してしまったという訳ですね。


まとめ


ツイッターアカウントが乗っ取られたとしても、
果たして誰に?という話になりますよね。


確認をした限りでは、
香山リカさんの番組、スポンサー青山繋晴さんの批難ととれるツイートは
わずか数分間のうちに6回にも渡って更新されていました。


その内容はいずれも、
番組内部の人間にしかわからないようなもの・・・


やはりこれは、香山リカさん本人がツイートしたものだという見方が自然ですかねw


以上!
「香山リカ ツイート内容とは?」の記事でした!
最後までご観覧いただき、ありがとうございました!

関連記事
香山リカ ツイッター事件とは?内容 わかりやすく解説
すしざんまい 豊洲新市場 撤退理由はなぜ?
NHKやらせ疑惑をわかりやすく解説


「スポンサードリンク」




香山リカ ツイッター事件とは?内容 わかりやすく解説 [時事ネタ]

スクリーンショット 2015-05-09 0.19.35.png

精神科医の香山リカ(54)ツイッター乗っ取り騒動が話題になっている。


果たしてこの事件は一体これは何だったのか?
その内容をわかりやすく解説してみた!


「スポンサードリンク」






香山リカ ツイッター事件の内容をわかりやすく解説


事の発端は4月24日(金)の放送されたスカパー!プレミアムの生放送番組
虎ノ門ニュース8時入り!にて。


香山リカさんは番組放送中、同番組の木曜レギュラー出演者の青山繋晴さんの人気に対し
「(ファンは)信者的だね。宗教的。」などと発言をしました。


これを知った青山繋晴さんは、
「これは大変な問題」として局に報告。


スカパーチャンネルはこれを問題視し、
香山リカさんを呼び出して注意。
さらに翌日の番組放送内で「誹謗中傷があった。」と認めて謝罪をしました。


と、この一連の騒動に対して
香山リカさんのツイッターでは

「青山繋晴、ホント下劣。」

「つまんない仕事だけど6月までは続けようかと相談している。」

などといったツイートが更新されたのです。


これに対して香山リカさんは、

「私が書いたものではない。」

「ツイッターアプリの誤作動かもしれない。」

などと発言をしたというのです。
これがいわゆる、今回のツイッター乗っ取り騒動の内容という訳ですね。


これを踏まえて今回の騒動をわかりやすくまとめてみると、


香山リカ
「青山繋晴のファンは信者的、宗教的だ!」



青山繋晴
「香山リカのこの発言はないでしょ番組制作側さん!」



番組側
「確かに。香山リカさんちょっと集合。」



香山リカ
「いやいや、別に青山繋晴さんの人気はすごいんだねって素直に驚いただけで、悪気とか全くないんですが。」



番組側
「それでも傷ついた人がいるんです。謝りなさい。」



香山リカ
「何この番組スタッフの対応?不満なので出演辞退しますわ。」


という事だった訳ですね^^;


まとめ


このニュースを知った方のほとんどが、
「いやいや香山さんそれツイッター乗っ取られたんじゃなくて絶対自分でツイートしたでしょ!」


と思われたと思います^^;
私もそう思いましたw


テレビ番組、それも生放送というのはある意味非常にデリケートですよね。
悪気はなくても、一つ言葉を間違えれば大きな誤解が生じてしまいますからね・・・


以上!
「香山リカ ツイッター事件とは?内容 わかりやすく解説」の記事でした!
最後までご観覧いただき、ありがとうございました!

関連記事
シャーロット 猿 イギリスの反応は?
大涌谷 現在 画像写真は?黒たまごはどうなる?
箱根山 噴火したらどうなる?被害地域は?


「スポンサードリンク」




シャーロット 猿 イギリスの反応は? [時事ネタ]

スクリーンショット 2015-05-07 7.48.11.png

大分市高崎山自然公園で、
今年最初となる猿の赤ちゃんが生まれた。


その名前が、一般公募の中から
同時期に誕生したイギリスのプリンセスと同じ名前の
シャーロットと名付けられた事が物議を醸し出している。


今回は、イギリス国民の反応を中心に調べてみた!


「スポンサードリンク」






猿の赤ちゃんがシャーロットと名付けられるまで


5月6日、大分市にある高崎山自然動物公園で、
今年最初の猿の赤ちゃんが産まれた事が確認されました。


この動物園では、
毎年一番最初に生まれた猿の赤ちゃんには、
その時の世間の出来事にちなんだ名前をつけているそうです。


今年も一般公募を募り、
その中から、同月4日に誕生したイギリスのプリンセス
シャーロットの名前が最多票を獲得した事で、


この猿の赤ちゃんはシャーロットと命名された事を発表しました。
なんとも微笑ましいニュース・・・


とはならなかったようです^^;

「イギリス王室に対して失礼だ。」

「イギリスで生まれた猿の赤ちゃんに、日本の皇族の名前をつけられたどう思うか考えろ。」

など、抗議の電話が殺到。
これを受け、結局この猿の赤ちゃんの名前は白紙に戻ってしまったようです。


イギリスの反応は?


やはり、ここで一番気になるのがイギリス国内での反応ですよね。
以下、ツイッター上で見かけた主なイギリス国民の反応を和訳してまとめてみました。


「シャーロットと名付けられた日本の猿は、イギリスに失礼だ。」

「親愛なる日本へ。あなた達は非常に素敵だ。あなたの猿にシャーロットに名前を付けるても、私たちは本当に気にしません。乾杯、イギリス。」

「北京の動物園が猿にシャーロットって名付けたって?」

「日本は謝罪しないで。プリンセスシャーロットが大きくなったらこのかわいい赤ちゃん猿を愛するに決まってるよ。」

「馬鹿げている。これは我々イギリスに対する攻撃である。」

「このニュースは本当なのかい?日本が良識ある民族だと思っていた私がバカだった。」


など、やはりイギリスでも賛否両論がはっきりと分かれていました。


まとめ


今回のニュースは、
イギリスの公共放送局であるBBCが報じた事により
国際問題に発展しそうな勢いなんだとか・・・


シャーロットという名前を応募した一般の方々も、
それを受けた動物園の職員さんも
悪気があってした事ではないはずですが、


やはりこれはちょっとまずかったのかなと^^;
大事に発展しない事を願うばかりです。。。


以上!
「シャーロット 猿 イギリスの反応は?」の記事でした!
最後までご観覧いただき、ありがとうございました!

関連記事
箱根山 噴火したらどうなる?被害地域は?
すしざんまい 豊洲新市場 撤退理由はなぜ?
NHKやらせ疑惑をわかりやすく解説


「スポンサードリンク」




大涌谷 現在 画像写真は?黒たまごはどうなる? [時事ネタ]

箱根山の火山噴火レベルが2に引き上がった事で、
観光名所として知られている大涌谷への入山が禁止された。


大涌谷名物の黒たまごはどうなのるのか?写真は?
大涌谷の現在に迫ってみた!


「スポンサードリンク」






大涌谷の現在は?画像写真は?


大涌谷とは、箱根山の過去幾度となる噴火により
山崩れが起きて削られて出来た噴気地帯です。


古くは大地獄などと呼ばれていましたが、
明治天皇ご訪問に際し、観光地として整備され
現在の大涌谷と改称されたそうです。


実はこの大涌谷、
今から3年ほど前に私も観光に行った事があります。


当時、実際に私が撮影した画像写真があります。
こちらです。

IMG_0258.JPG
IMG_0257.JPG
IMG_0256.JPG
IMG_0255.JPG
IMG_0254.JPG

雰囲気出てますよね。
昔の人が大地獄と名付けていたのがわかるような気がします。


このような素晴らしい観光地である大涌谷ですが、
箱根山の火山噴火レベルが2に引き上がった事で、
現在は入山が禁止されています。


もともとこの大涌谷というのは、
火山の火口周辺を観光地としていた為


今回のような事態が起きてしまう可能性はあったとは言え、
残念ですよね・・・


ちなみに、大涌谷と言えば名物に黒たまごがあります。

77b8849a8df77f29fe242bc07460b692.jpg

この黒たまごとは、
大涌谷で沸いている温泉を利用してゆで卵を作る事により


温泉に含まれている硫黄と鉄分が原因で、
卵の殻が黒く変色をするんだそうです。


現在は、この大涌谷名物黒たまごの製造販売も中止されているようです。


まとめ


観光名所として知られている大涌谷ですが、
やはり自然には逆らえませんよね・・・


しかし、火山噴火レベルがまた下がれば
もちろん再開される見通しです。


黒たまごファンの私としても、
大涌谷の少しでも早い再開を待ち望んでいます。


以上!
「大涌谷 現在 画像写真は?黒たまごはどうなる?」の記事でした!
最後までご観覧いただき、ありがとうございました!

関連記事
箱根山 噴火したらどうなる?被害地域は?
チュニジアの治安は悪い?安全?日本人観光客は危険?首都 サッカーは?
急減圧とは何?旅客機落下原因?


「スポンサードリンク」




箱根山 噴火したらどうなる?被害地域は? [時事ネタ]

神奈川県箱根町にある、
箱根山に噴火の可能性がある事が伝えられた。


今回は、もし箱根山が本当に噴火したらどうなるのか?
被害地域などを中心に調査してみた!


「スポンサードリンク」






箱根山が噴火したらどうなる?被害地域は?


箱根山(はこねやま)とは、神奈川県足利下群箱根町を中心部に、
隣の静岡県にまたがる火山体です。


地図で言うと、ここです。

スクリーンショット 2015-05-06 21.52.19 4.png

気象庁は今回、その箱根山の噴火警戒レベル
1(平常)から2(火口周辺規制)に引き上げた事を発表しました。


「なんだ、まだ噴火警戒レベルが一つ上がっただけじゃないか」


と思われた方!
確かにその通りなのですが、


実はこの箱根山、日本にある火山の中ではよく研究され
その地下構造がかなり正確に解明されているんだそうです。


なので、噴火警戒レベルが一つ上がったと言う事は
それなりの裏付けがあっての事・・・
という訳で大騒ぎになっている訳ですね。


ちなみに、箱根山が最後に噴火したのはおよそ3000年前。
過去の噴火の影響で、現在の標高は元の半分まで削られてしまったというのですから驚きです。


その箱根山が過去最大の噴火を起こしたのは今からおよそ7万年前。
その時は、火砕流が遠く60km離れた横浜まで到達したそうです。


なので当時の被害地域はこんな感じ・・・

60km.png

ちなみに火砕流というのはこれの事です。

28bbc1fc.jpg

一般的に、噴火の危険性と言って真っ先に思い浮かべるのが、
富士山だと思います。


「富士山のような大きな山が噴火するよりは、箱根山の噴火は軽度なもので済むのではないか?」


そう考える人も多いかと思います。
しかしそれは大間違えだそうです。


富士山に比べ、箱根山の噴火威力は10数倍に及ぶようです。


そしてさらに、箱根山が噴火したら
その近隣に位置する富士山も連動して噴火する可能性もあるんだとか・・・


まとめ


箱根山噴火について調べてみて、
改めてその危険性を確認する事ができました。


私たちは日頃から、最悪の事態に備えて準備をしなければなりません。


しかしそれと同時に、
現地の方たちに対する風評被害についてもよく考えなけらばならないと思います。


言葉に語弊があるかもしれませんが、
箱根山は今現在まだ、噴火レベル2にとどまっているに過ぎないという見方も出来るのです。


箱根というのは観光地としても広く知られており、
今回の噴火騒動による影響は非常に大きいはずです・・・


慎重な報道、対応が求められるところですね。


以上!
「箱根山 噴火したらどうなる?被害地域は?」の記事でした!
最後までご観覧いただき、ありがとうございました!

関連記事
大涌谷 現在 画像写真は?黒たまごはどうなる?
チリ カルブコ火山噴火動画がヤバイと話題!
広島空港 韓国アシアナ航空 事故原因は操縦ミス?評判 口コミは?


「スポンサードリンク」




末期ガンとは何か?余命 ステージとは? [時事ネタ]

名称未設定.jpg

末期ガンとはどのような状態の事を言うのか?

余命はどのくらいなのか?
ステージとは何なのか?

調べてみた!


「スポンサードリンク」






末期ガンとは何か?余命とステージの説明


末期ガンとはその名の通り、
末期(終わりに近い時期)まで進行してしまっているガンの事です。


ガンには5段階のステージというものがあるそうです。
ガンの種類によってそのステージの定義付けは変わってくるようですが、
大腸ガンの場合を例にとってみると、


ステージ0 : ガンが粘膜の中でとどまっている

ステージ1 : ガンが大腸の壁まででとどまっている

ステージ2 : ガンが大腸の壁を越えて周囲に広がっている

ステージ3 : ガンがリンパ節まで転移している

ステージ4 : ガンが他の臓器まで転移している


といった感じのようです。
一般的に、この最終段階であるステージ4まで進行してしまうと
末期ガンと言われるようになるという事です。


そして、ステージ4と呼ばれる段階に至ってしまった場合の余命
ガンの種類によって変わってくるそうですが、


ここでも大腸ガンを例にとってみると、
5年後の生存率は10%〜20%程だという事です。


大腸ガンに限らず、ガンというのは一般的に
5年というのが一つの目安になるそうです。
5年後に生存していれば治療による効果が出たと判断をされるみたいです。


このように、末期ガンと診断されたからとはいえ
抗がん剤などによる治療の効果が出る場合も十分ある為
一概に余命を判断する事はできないという事ですね。


まとめ


ガンは、早期発見が出来れば
大事には至らなくて済むという場合が多いです。


しかし、分かってはいても
体に異変がないうちは、
なかなか健康診断などに行けなかったりしますよね。


そんな多くの方の為に、
今ではコンビニなどで、簡単な採血検査による診断が出来る所もあるようです。


何かあってからでは遅い。
体は資本。


そう言い聞かせ、
私もきちんと定期診断を行いたいと思いました。。。


以上!
「末期ガンとは何か?余命 ステージとは?」の記事でした!
最後までご観覧いただき、ありがとうございました!

関連記事
今井雅之 激やせ画像は?病名は大腸がん 今後活動は?
絞扼性イレウスとは?症状 原因 手術の説明
福知山線脱線事故 現在は?現場マンション 運転手は?


「スポンサードリンク」




すしざんまい 豊洲新市場 撤退理由はなぜ? [時事ネタ]

スクリーンショット 2015-04-29 21.46.31.png

築地市場の移転先である、東京都・江東区の豊洲。


この、豊洲新市場にできる目玉観光施設、
千客万来施設の計画から、すしざんまいが撤退をする事が発表された。


理由はなぜなのか?調べてみた!


「スポンサードリンク」






豊洲新市場って何?


築地市場が豊洲に移転し、
その名称が豊洲新市場になるという事です。


では、なぜわざわざ築地市場を豊洲に移転する必要があるのでしょう?


大きな理由の一つが、2020年の東京オリンピックです。
この地元開催のオリンピックに向け、
東京都は築地市場の上を走る環状2号線の建設工事をしたいという思惑があるそうです。


しかし、移転先の豊洲の土壌汚染などが問題となり
築地市場の移転について、アンケートに答えた都民うち約9割が反対をしているという背景もあるそうです。


すしざんまいが豊洲新市場から撤退した理由は?


すしざんまいの喜代村社長は、
メディアの前で涙ながらにその撤退を打ち明けました。


「私欲ではなく東京都、日本が良くなるためにと思い頑張ってきたが、苦肉の決断。」


と説明。


撤退を決めたのはやはり、採算が合わないというのが一番の理由だと思うのですが
それなら最初から名乗りをあげるなよという事になりますよね?


ここで考えられるのはやはり、
東京都側からすしざんまい側に対して、何か難しい条件を出したりしていたのではないかという事です。


例えばお金の面だったりだったり、建設問題だったり。


さらに今年2月、共に豊洲新市場で施設を建てる予定だった大和ハウス
一足先に撤退を決めたのも大きな理由になったのでしょう。


それに加え、上記の通りに豊洲新市場開発に対する都民の支持率は非常に低く
そもそも新市場開発計画自体がうまくいくかどうかもわからないような状況です。


これらの事を総合的に判断し、
すしざんまいは泣く泣く撤退する事を決めたのだと思います。


まとめ


東京オリンピックを成功される為には、様々な協力がなければなりません。
国をあげて取り組む事が必要です。


しかし、今回の築地市場移転については
さすがに問題が山積みすぎると思いますね・・・


築地市場は築地に残したまま、
何か他にもっと良い方法を見つけた方が良いのでは?
というのが個人的な意見です^^;


オリンピックが開催される期間はわずか一ヶ月ほど・・・
これはまだまだ熱い議論が繰り広げられそうな気がします。


以上!
「すしざんまい 豊洲新市場 撤退理由はなぜ?」の記事でした!
最後までご観覧いただき、ありがとうございました!

関連記事
NHKやらせ疑惑をわかりやすく解説
絞扼性イレウスとは?症状 原因 手術の説明
急減圧とは何?旅客機落下原因?


「スポンサードリンク」




NHKやらせ疑惑をわかりやすく解説 [時事ネタ]

スクリーンショット 2015-04-28 23.46.03.png

NHKのニュース番組「クローズアップ現代」
放送番組中に、やらせ疑惑があった事が話題となっている。


一体どの部分がどういう風にやらせだったのか?
わかりやすく解説してみた!


「スポンサードリンク」






NHKやらせ疑惑をわかりやすく解説


今回、NHKでやらせ疑惑が出ているのは
22年続いている老舗ニュース番組「クローズアップ現代」
番組放送内で出家詐欺についての取材を行った場面についてでした。


ちなみに出家詐欺とは、
住職が多重債務者を出家させ、融資をだまし取るというものです。



銀行からお金を借りる事が出来ない多重債務者
甘い文句で呼びかけ、出家をさせて下の名前を変える事で
新たに銀行から住宅ローンをだまし取るとうのが手口のようです。


ちなみに、銀行が下の名前を変更した多重債務者を再び認知するのは難しんだそう・・・


こうして銀行から融資を受けた後、
多重債務者は姿をくらませ、不動産業者に入った住宅ローンを住職とヤミ金業者で分けていたみたいです。


この詐欺問題について報道をする際、実際に詐欺グループの活動拠点事務所
多重債務者がブローカーに相談しに来るという場面が放送されます。


多重債務者「借金で首が回らなくて・・・ここに来れば解決出来ると聞きまして・・・」

ブローカー「出家して名前を変えれば解決できます。その為には費用が50万円ほどかかります。」


という、いかにもそれっぽいシーンなのですが、
これがやらせだと言われている部分です。


実は、


ブローカーの男性→頼まれて演技をしていた

多重債務者→ブローカー役を演じていた男性の友人が演技

ブローカーの拠点事務所→撮影の為に一時的に借りた部屋


だったのいうのです。


では、なぜこのような事が明るみになってしまったのかと言いますと、
ブローカー役を演じていた男性が、週刊誌に告発をしたからだそうなんです。


NHKから頼まれるがままにブローカー役を演じていましたが、
あまりに周囲の反響が大きすぎた為、真実を明かしたという事でした。


まとめ


その後NHKは今回の問題に対し、
「やらせはなかったが、過剰演出があった。」
とし、会長らおよそ20人に停職や報酬返納などの処分をする方向だそうです。


疑惑が全て事実だとしたら、
完全なるやらせですよね。。。


それも、NHKという公共放送で起こってしまったのいうのが
非常に残念ですよね・・・


以上!
「NHKやらせ疑惑をわかりやすく解説」の記事でした!
最後までご観覧いただき、ありがとうございました!

関連記事
滝沢充子と能年玲奈の関係は?生ゴミ先生の洗脳疑惑について
福知山線脱線事故 現在は?現場マンション 運転手は?
絞扼性イレウスとは?症状 原因 手術の説明


「スポンサードリンク」




前の10件 | - 時事ネタ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。