SSブログ

シャーロット 猿 イギリスの反応は? [時事ネタ]

スクリーンショット 2015-05-07 7.48.11.png

大分市高崎山自然公園で、
今年最初となる猿の赤ちゃんが生まれた。


その名前が、一般公募の中から
同時期に誕生したイギリスのプリンセスと同じ名前の
シャーロットと名付けられた事が物議を醸し出している。


今回は、イギリス国民の反応を中心に調べてみた!


「スポンサードリンク」






猿の赤ちゃんがシャーロットと名付けられるまで


5月6日、大分市にある高崎山自然動物公園で、
今年最初の猿の赤ちゃんが産まれた事が確認されました。


この動物園では、
毎年一番最初に生まれた猿の赤ちゃんには、
その時の世間の出来事にちなんだ名前をつけているそうです。


今年も一般公募を募り、
その中から、同月4日に誕生したイギリスのプリンセス
シャーロットの名前が最多票を獲得した事で、


この猿の赤ちゃんはシャーロットと命名された事を発表しました。
なんとも微笑ましいニュース・・・


とはならなかったようです^^;

「イギリス王室に対して失礼だ。」

「イギリスで生まれた猿の赤ちゃんに、日本の皇族の名前をつけられたどう思うか考えろ。」

など、抗議の電話が殺到。
これを受け、結局この猿の赤ちゃんの名前は白紙に戻ってしまったようです。


イギリスの反応は?


やはり、ここで一番気になるのがイギリス国内での反応ですよね。
以下、ツイッター上で見かけた主なイギリス国民の反応を和訳してまとめてみました。


「シャーロットと名付けられた日本の猿は、イギリスに失礼だ。」

「親愛なる日本へ。あなた達は非常に素敵だ。あなたの猿にシャーロットに名前を付けるても、私たちは本当に気にしません。乾杯、イギリス。」

「北京の動物園が猿にシャーロットって名付けたって?」

「日本は謝罪しないで。プリンセスシャーロットが大きくなったらこのかわいい赤ちゃん猿を愛するに決まってるよ。」

「馬鹿げている。これは我々イギリスに対する攻撃である。」

「このニュースは本当なのかい?日本が良識ある民族だと思っていた私がバカだった。」


など、やはりイギリスでも賛否両論がはっきりと分かれていました。


まとめ


今回のニュースは、
イギリスの公共放送局であるBBCが報じた事により
国際問題に発展しそうな勢いなんだとか・・・


シャーロットという名前を応募した一般の方々も、
それを受けた動物園の職員さんも
悪気があってした事ではないはずですが、


やはりこれはちょっとまずかったのかなと^^;
大事に発展しない事を願うばかりです。。。


以上!
「シャーロット 猿 イギリスの反応は?」の記事でした!
最後までご観覧いただき、ありがとうございました!

関連記事
箱根山 噴火したらどうなる?被害地域は?
すしざんまい 豊洲新市場 撤退理由はなぜ?
NHKやらせ疑惑をわかりやすく解説


「スポンサードリンク」




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。