SSブログ

香山リカ ツイッター事件とは?内容 わかりやすく解説 [時事ネタ]

スクリーンショット 2015-05-09 0.19.35.png

精神科医の香山リカ(54)ツイッター乗っ取り騒動が話題になっている。


果たしてこの事件は一体これは何だったのか?
その内容をわかりやすく解説してみた!


「スポンサードリンク」






香山リカ ツイッター事件の内容をわかりやすく解説


事の発端は4月24日(金)の放送されたスカパー!プレミアムの生放送番組
虎ノ門ニュース8時入り!にて。


香山リカさんは番組放送中、同番組の木曜レギュラー出演者の青山繋晴さんの人気に対し
「(ファンは)信者的だね。宗教的。」などと発言をしました。


これを知った青山繋晴さんは、
「これは大変な問題」として局に報告。


スカパーチャンネルはこれを問題視し、
香山リカさんを呼び出して注意。
さらに翌日の番組放送内で「誹謗中傷があった。」と認めて謝罪をしました。


と、この一連の騒動に対して
香山リカさんのツイッターでは

「青山繋晴、ホント下劣。」

「つまんない仕事だけど6月までは続けようかと相談している。」

などといったツイートが更新されたのです。


これに対して香山リカさんは、

「私が書いたものではない。」

「ツイッターアプリの誤作動かもしれない。」

などと発言をしたというのです。
これがいわゆる、今回のツイッター乗っ取り騒動の内容という訳ですね。


これを踏まえて今回の騒動をわかりやすくまとめてみると、


香山リカ
「青山繋晴のファンは信者的、宗教的だ!」



青山繋晴
「香山リカのこの発言はないでしょ番組制作側さん!」



番組側
「確かに。香山リカさんちょっと集合。」



香山リカ
「いやいや、別に青山繋晴さんの人気はすごいんだねって素直に驚いただけで、悪気とか全くないんですが。」



番組側
「それでも傷ついた人がいるんです。謝りなさい。」



香山リカ
「何この番組スタッフの対応?不満なので出演辞退しますわ。」


という事だった訳ですね^^;


まとめ


このニュースを知った方のほとんどが、
「いやいや香山さんそれツイッター乗っ取られたんじゃなくて絶対自分でツイートしたでしょ!」


と思われたと思います^^;
私もそう思いましたw


テレビ番組、それも生放送というのはある意味非常にデリケートですよね。
悪気はなくても、一つ言葉を間違えれば大きな誤解が生じてしまいますからね・・・


以上!
「香山リカ ツイッター事件とは?内容 わかりやすく解説」の記事でした!
最後までご観覧いただき、ありがとうございました!

関連記事
シャーロット 猿 イギリスの反応は?
大涌谷 現在 画像写真は?黒たまごはどうなる?
箱根山 噴火したらどうなる?被害地域は?


「スポンサードリンク」




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。