SSブログ

大涌谷 現在 画像写真は?黒たまごはどうなる? [時事ネタ]

箱根山の火山噴火レベルが2に引き上がった事で、
観光名所として知られている大涌谷への入山が禁止された。


大涌谷名物の黒たまごはどうなのるのか?写真は?
大涌谷の現在に迫ってみた!


「スポンサードリンク」






大涌谷の現在は?画像写真は?


大涌谷とは、箱根山の過去幾度となる噴火により
山崩れが起きて削られて出来た噴気地帯です。


古くは大地獄などと呼ばれていましたが、
明治天皇ご訪問に際し、観光地として整備され
現在の大涌谷と改称されたそうです。


実はこの大涌谷、
今から3年ほど前に私も観光に行った事があります。


当時、実際に私が撮影した画像写真があります。
こちらです。

IMG_0258.JPG
IMG_0257.JPG
IMG_0256.JPG
IMG_0255.JPG
IMG_0254.JPG

雰囲気出てますよね。
昔の人が大地獄と名付けていたのがわかるような気がします。


このような素晴らしい観光地である大涌谷ですが、
箱根山の火山噴火レベルが2に引き上がった事で、
現在は入山が禁止されています。


もともとこの大涌谷というのは、
火山の火口周辺を観光地としていた為


今回のような事態が起きてしまう可能性はあったとは言え、
残念ですよね・・・


ちなみに、大涌谷と言えば名物に黒たまごがあります。

77b8849a8df77f29fe242bc07460b692.jpg

この黒たまごとは、
大涌谷で沸いている温泉を利用してゆで卵を作る事により


温泉に含まれている硫黄と鉄分が原因で、
卵の殻が黒く変色をするんだそうです。


現在は、この大涌谷名物黒たまごの製造販売も中止されているようです。


まとめ


観光名所として知られている大涌谷ですが、
やはり自然には逆らえませんよね・・・


しかし、火山噴火レベルがまた下がれば
もちろん再開される見通しです。


黒たまごファンの私としても、
大涌谷の少しでも早い再開を待ち望んでいます。


以上!
「大涌谷 現在 画像写真は?黒たまごはどうなる?」の記事でした!
最後までご観覧いただき、ありがとうございました!

関連記事
箱根山 噴火したらどうなる?被害地域は?
チュニジアの治安は悪い?安全?日本人観光客は危険?首都 サッカーは?
急減圧とは何?旅客機落下原因?


「スポンサードリンク」




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。